top-adsense
(出典:週3日だけ働く)



こんにちは、「tool+」を始めて29日目のヒロシです(๑╹ω╹๑ )


芸能系のサイトがGoogleAdSenseに合格し
実際にその広告を貼る作業に移りました!




結果的にスタッフさんに連絡したら「やりますよ!」と言われたので
丸投げする形になってしまったのですが笑



一応どんな感じなのかだけお伝えしておきます!





ほぼ丸投げしました!笑

スタッフさんにGoogleAdSenseを受かったことをお伝えしてしたところ、


もしよろしければ弊社の方で貼り付け作業をさせていただきますの

ご希望の場合は、Googleアドセンスのアカウントにログインして頂きまして

下記のサイズの広告タグを取得して頂きまして
メールでお送りいただけますでしょうか。

広告タグにつきましては

Googleアドセンスにログインして頂きまして

「〇〇〇〇〇〇」をクリックし

「〇〇〇〇〇〇」を選択します。〜


などなど細く指示をして頂きました!


これはお伝えできる可能の範囲のほんの一部ですが、

言われたことをそのまま合ってるか分からずやってみました!


そしたらそれで大丈夫とのことで無事広告をサイトに貼って頂きました!





本を購入した方が分かりやすい?

スクリーンショット 2019-08-07 0.10.43

(出典:Rakuten ブックス

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

いくつかGoogleAdSenseの広告貼り付けについての記事にこの本がおすすめということが書いてあったのですが値段は楽天ですと税込1998円

一般的な本の値段ですが、買いにいくのもめんどくさいし通販だとしても時間かかるなって思いましたね笑  


実際色んなサイトを見たけど

すみません、よく分からなかったです(・Д・)笑

現状GoogleAdSenseは他の広告よりも稼ぎやすいってくらいの知識しかないです!


貼り付け方とかも調べてみたんですが、「うーん、どうゆうことだ?」みたいなところが多くちょっと時間かかるなって思い考えるのを辞めてしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


スタッフさんがいなかったらしっかりと考えないと自分の稼ぎが生まれないんですが、任せられるサポートがついてるのでもう頼っちゃいましたね笑


参考にしようとしたサイトがこちらのひよこは旅するさんです!

深く知りたい方はこちらのサイトを見るといいかもです!


NGな貼り方

1.ポップアップ、ホバーウィンドウへの設置
2.追尾エリアへの設置
3.記事や他のエリアを邪魔して見にくくしてしまっているもの
4.多すぎるコンテンツ向け広告
5.スポンサーリンクと広告以外はNG
6.ファーストビューを占領するデザイン



一応箇条書きにしてみましたが、よく分からないですよね笑

自分も良くわかってないです!


参考になるなと思ったのが副業ウィキさんのサイトです!

上のことを細かく書いてあります!



終わりに

何とか自分で理解してお伝えしようと考えたのですが、
分からないことが多く諦めてしまいました(・Д・)


今後も他サイトでの申請や貼り付けに関して
スタッフさんに頼ります!笑
(お手数おかけします)



「tool+」やっていてこうゆうところは凄く楽だなって思いますね!

最初の設定など必要最低限のことはしないといけませんが、基本的にはスタッフさんがサポートして頂けるので記事作成に集中できる環境が整ってるって改めて思いました!



それと今回の記事で分かって頂いたと思いますが、
俺って全然ブログ知識もないですし詳しくないです( ;  ; )

だからこそサポートがついてるのは凄く助かってますね!


補足メールにてスタッフさんから言われましたが

恐れ入りますが、弊社の方では原則として
基本的にユーザー様のブログの代行設定は行っておりません。

とのことです!一応別件でのことで頼んでましたがサポート内容もどこまでしてくれるかなどは実際に聞いてみると良いかも知れませんね!俺もどこまでの範囲が大丈夫なのか今確かめています!


(この記事作成は1時間でした!早い笑)